So-net無料ブログ作成

フィレンツェの旧車ミーティング [Macchina]




日本はゴールデンウィークですが、イタリアの4月も少ない人で14日、多い場合は18日と半分以上休日!でした。内訳は…

続きを読む


再会!MottoTorino [Macchina]




これは南青山のブティック…ではなくて、フィレンツェの下町サン・フレディアーノ地区の路地を歩いていて見つけた靴屋さん。可愛いバルケッタがお店の真中に置いてあります。



見覚えのある車だと思ったら

続きを読む


DS、Dyaneなど [Macchina]


フィレンツェで出会った少し珍しい車とそうでもない車の2回目。






レプッブリカ広場わきのCitroën DS。状態はエクセレント。

続きを読む


プリウス [Macchina]


これ始めちゃうときりがなくなりそうで控えていたのですが…。フィレンツェで見かけた珍しい車やそれほどでも無い車の話題です。

第1回目はVia Seneseに佇んでいたプリウス。こちらではかなり高価で珍しい車というわけです。

フィレンツェでも渋滞と環境汚染は深刻な社会問題。排ガス対策が不充分な旧い車の市内乗り入れには制限がありますし、ロンドンのようなロードプライシング制も導入されそうな気配です。プリウスはまさにトレンディ。しかも黒。おしゃれです。


マエストリとモット・トリーノ [Macchina]

これはwebCGに投稿した05年5月のフィレンツェのクラシックカーミーティング。
少し古い話題ですが興味のある方は覗いてみてください。
http://www.webcg.net/WEBCG/forum/000016688.html

続きを読む