So-net無料ブログ作成
- | 次の10件

突然、畑の中に [Alfa Romeo]




突然、畑の中に蜃気楼のように現れたアルファロメオ

…というわけで久々に車の話題です。

続きを読む


復活の日は? [Moto]





MV Agusta F4。

青山辺りでは日常風景かも知れません。

でもイタリアで、こんな高価なモトが路上駐車しているのは極めて異常事態

続きを読む


ダ・ヴィンチ・コードという名の万年筆 [DIARI]


今日、こんなメールが届きました。迷惑メールだと思って危うく捨てちゃうとこでしたが、写真がなかなかきれいなのでそのままのせてみます。どうやらベルギー製。フランス語なので翻訳はご勘弁ください。興味のある方は最後のサイトかメールアドレスで。




Enfin en France chez POINT-PLUME

DA VINCI CODE





続きを読む


黄金分割という名の万年筆 Visconti Divina Proporzione [DIARI]




フィレンツェのおしゃれな界隈、ヴィーニャ・ヌオーヴァ通りVia della Vigna Nuovaを散歩していたら、ヴィスコンティのショールームで見慣れぬ万年筆を発見。万年筆用とは思えない大きく立派な箱には何やら分割コンパスらしきものも。

続きを読む


フィレンツェの旧車ミーティング [Macchina]




日本はゴールデンウィークですが、イタリアの4月も少ない人で14日、多い場合は18日と半分以上休日!でした。内訳は…

続きを読む


再会!MottoTorino [Macchina]




これは南青山のブティック…ではなくて、フィレンツェの下町サン・フレディアーノ地区の路地を歩いていて見つけた靴屋さん。可愛いバルケッタがお店の真中に置いてあります。



見覚えのある車だと思ったら

続きを読む


DS、Dyaneなど [Macchina]


フィレンツェで出会った少し珍しい車とそうでもない車の2回目。






レプッブリカ広場わきのCitroën DS。状態はエクセレント。

続きを読む


プリウス [Macchina]


これ始めちゃうときりがなくなりそうで控えていたのですが…。フィレンツェで見かけた珍しい車やそれほどでも無い車の話題です。

第1回目はVia Seneseに佇んでいたプリウス。こちらではかなり高価で珍しい車というわけです。

フィレンツェでも渋滞と環境汚染は深刻な社会問題。排ガス対策が不充分な旧い車の市内乗り入れには制限がありますし、ロンドンのようなロードプライシング制も導入されそうな気配です。プリウスはまさにトレンディ。しかも黒。おしゃれです。


マエストリとモット・トリーノ [Macchina]

これはwebCGに投稿した05年5月のフィレンツェのクラシックカーミーティング。
少し古い話題ですが興味のある方は覗いてみてください。
http://www.webcg.net/WEBCG/forum/000016688.html

続きを読む


- | 次の10件